shootie’s blog

限界大学生の日常

いざ、外堀を埋めろ!

こんばんは、シューティーです!!

 

今日は、

 

マイナビと所属大学による就活イベント

 

に参加してきました!(オンラインだけど…)

 

3月に企業がエントリー開始するので、

予約リストを活用しスタートダッシュできるようにしようといった内容でした

気に入った企業片っ端から予約リストに入れて準備していきますか!

 

就活用のプロフィールの再考も行ったり適性試験を受けたりと、

今日はタイトルにもあるように外堀をしっかり埋めた日にしました

 

 

あと、あんまり就活に関する本って持ってなかったから、

これをバイブルにしようと購入してみました!

 

トイアンナ(2021)『改訂版 確実内定 就職活動が面白いほどうまくいく』

 

f:id:shootie:20220126234343j:plain

 

購入したばかりでまだ読みこんではないけど、

大事な部分をしっかり見つけて就活にいかしていきたい!

(毎日一つ紹介なりなんかしていきたいと思っています!)

 

そして、ついに明日は男子サッカー代表戦ですね

対戦相手は中国

吉田選手、冨安選手がいないのが少々怖いところだが、

しっかり勝ってほしいですね!

私の注目選手は、

久保選手中谷選手

です!

試合出て活躍してほしいです!!

また、なでしこジャパンも韓国戦を控えているので、

アベック勝利に期待大!

 

シューティー