shootie’s blog

限界大学生の日常

久しぶりの何も予定がない日♪(ボドゲ紹介のおまけ付き)

こんばんは、シューティーです

 

今日は、久しぶりに何も予定がない日でした!

こういう日に何をやるかで今後の人生変わってくるんだろうな…

 

結論から言うと…ゆっくり休む日にしました(^o^)

昨日沢山お酒飲んでしまったので、

10時くらいまでは布団から出られず…w

午後は祖母の手伝いとして買い物のため山を下り、

荷物持ちとして仕事してきました!

 

その後、次に来るインターン生に挨拶する際の

自己紹介をパワポで作成してました〜

 

どんな子が来るのか楽しみ…!!

 

おまけ

ボドゲ紹介〜

今日はあんまり出来事がなかったので、ボドゲの紹介でもしようかな(*^^*)

今日のボドゲは・・・

 ごきぶりポーカー

f:id:shootie:20220126012528j:plain


カードの種類

ネズミ、カエル、ゴキブリ、カメムシ、サソリ、ハエ、コウモリ、クモ

の8種類の害虫を使ったゲームとなっています。

f:id:shootie:20220126012835p:plain



どんなゲームかというと、

簡単に言ったら害虫カードを相手に押し付けるゲームです!

 

裏向きのままカードを相手に渡しそのカードがなんの害虫なのかを当てます

もし外した場合は相手になすりつけることに成功

当てられてしまった場合は自分に返ってきます

 

最初に同じ害虫が四枚、または全種類の害虫が揃ってしまうと負けでゲーム終了です

 

4人以上でやるとかなり盛り上がり、ルールも簡単なので誰とでもできるゲームです!

ドンキやおもちゃでも売っているような人気ゲームなので、気になった方は是非!

(私はドンキで買いました)

 

久々にボドゲがやりたいシューティー